スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMSダイエット





現代の食生活・生活環境の中で

昔は、食べ物といえば自然のものや、比較的加工調理されていないものでしたが、電子レンジの普及からレトルト食品などの加工食品が多くなり、現在では食べ物自体の栄養価も少なく、全体的にバランスよく栄養を摂ることが難しくなっています。
外食はせず、自分の家で栄養のバランスが良いものを食べることが理想ではありますが、サラリーマン、OL、または学生に至るまで、それぞれ外出先や家庭内においてさえも何かしら加工されたものを食べていかなければならないのが現実です。
そういった環境の中で「どうやって健康を維持していくか」「自分たちに何が出来るか?」というところで、サプリメントを摂って足りない栄養を補っていこうという米国ホリスティック栄養学の考えに基づき、無理をしないでバランスをとりながら、健康を維持する事が私は基本だと考えています。

ダイエットにおけるサプリメントの役割

よく皆さん勘違いされるのですが、“サプリメント”というのは生活習慣で足りない栄養を補うもので、辛い症状や病気を解消する“薬”とは大きく異なります。
見た目は錠剤やカプセルなど薬と似ていますが、お肉やお魚、野菜などの食品を摂ることと同じ働きをしているわけですね。
ですからダイエットで一粒飲んで数週間で何キロ痩せます!ということはありえません。
では、なぜJMSダイエットがサプリメントをという話ですが、例えば、今まで100食べていた人が60にすれば、もちろん早く痩せると思いますが、60にしても痩せ方が遅い人もいます。後者は今まで非常に過食だったと考えられ、もっと痩せなければいけない。そうすると、生活パターンも身体リズムも狂ってしまいますので、そこは無理をせずに100を80にして、その上にサプリメントを摂ることで、その減らした20が30にも40にも活きていくという考え方なのです。
生活に合わせた身体のリズムを設計して、少しずつ無理のないように生活習慣を変えて、サプリメントを足していく。つまり引き算をしながら足し算をしていくというものがダイエットにおけるサプリメントの役割だと思います。

最初に値段を決めない作り方

JMSダイエットのサプリメントは予算を無視した作り方、最初に値段を決めない作り方をしています。普通であれば予算を決め、その中でどんな物を作るか、値段はどうするかを考えて「これなら売れるサプリメント」の商品開発をします。しかしそういった作り方をすると最初にコンセプトを考えた人たちや技術者の夢がどんどん減ってしまい、最終的にはサプリメントの質まで落ちてしまいます。
お客様に出す時に高くなってしまうから・・・というのではなく自分も含めて家族、友人たちにも自信を持って勧められるものを作ることを前提に「まずどうしたいのか?」「何の要素をメインに持っていきたいか?」そこからスタートします。それが決まったらメインの要素を活かしてくれるような要素を2つから多くても3つくらいで配合します。あまりにも色々な物を入れ過ぎるとバラバラな動きをされてしまい結局メインの要素の邪魔をしてしまいます。そういった意味では「いろんなものがたくさん入っていますよ」というのは私個人からみると疑問がいっぱいです。
また、配合する素材・原料も工場任せにはしません。当社で一番良いものを、あるいは必要十分な物を選んで、こちらで処方し、それで初めて原材料がこれでこうやって配合してくださいと工場にお任せしています。

良い先生、良いコーチ

JMSダイエットが他のダイエット方法と違うところは、まず最初にそのお客様についてよく知った上で対応を始めるということ、そして生活習慣にまで踏み込んで一緒に頑張ってくれるコーチがいることです。人間は弱いですから自分一人でも容易には生活習慣を見直すことは難しいですし、きちんと指導してくれるコーチがいることで良い選手が生まれるのと同じで、ダイエットにも良いコーチが必要です。良い先生やコーチについてもらって成長していける。成長していけるということは、いわゆる健康的な状態にしていけるということ。それぞれにきちんと合った健康な状態になれば良いわけですよね。そのコーチにあたるのが、JMSダイエットの専任カウンセラーです。生活習慣と食生活のサポートだけでなく、お客様と気持ちを合わせ、激励をしながら一緒にがんばる心強い味方です。ぜひ専任カウンセラーを信頼して頂き、あなたのダイエットを成功に繋げてもらえればと思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsuling.blog28.fc2.com/tb.php/15-3830baf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。