スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットとは美しく健康的にやせること

 美しさは健康のうえに成り立っているのです。健康を害するようなダイエットはダイエットではありません

 これまでさまざまなダイエット方法がテレビや雑誌などで紹介されてきました。「○○するだけでやせる!」「○○ダイエット!」といった具合にセンセーショナルに現れるこれらの方法は、ダイエットに成功した姿に憧れる多くの女性のハートをキャッチし、よくブームになったりもしていますね。実際に試してみた方も多いのではないでしょうか。
 つらくて長く、厳しい印象が漂うダイエットのイメージを覆し、カンタンに短期間でやせられるとうたわれた方法が人気傾向にあるようです。誰だってラクはしたいもの、ですからね。

 こうしたラクな方法を全否定するものではありません。どんなダイエットをしようとも基本的には個人の自由。

 ただし、こうしたダイエットを参考にする場合は、科学的、医学的な裏付けのあるダイエットのベースになる考え方を知っておく必要があります。
 ○○でやせた、というのはあくまでそのやせた人の体験。普遍的なものではありません。たまたま本人の体質に向いていただけ、という可能性もあります。
 その体験を真似して健康を損なってしまっては元も子もありません。もしあなたが科学的、医学的な裏付けのあるダイエットを知らないのなら、ぜひこのコーナーの熟読をおすすめします。

 ダイエットの基本は「美しく健康的にやせ、そして維持する」こと。そのためには、このブログでふれる考え方に沿ってダイエットを行うことが一番の早道になるでしょう。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010-09-22 11:01 | from 低カロリーダイエット

トラックバック

http://matsuling.blog28.fc2.com/tb.php/32-fcf318df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。