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規則正しい生活を送ってやせる


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 便利な世の中で太らない生活を送るためには、規則正しい生活を自分でコントロールしましょう。

 あなたは規則正しい毎日を送っていますか?

 これまで、やせるためのポイントは「食事」と「運動」をバランスよく行うことだと述べてきました。

 でも、いくらこれらをやみくもに行っても、基本となるあなたの生活がそもそも乱れていては何の効果もありません。たとえばあなたはこんな生活をしていませんか?朝はできるだけ寝ていたいから朝食は抜き/あわてて会社に着いたら砂糖とクリームたっぷりのコーヒーでとりあえず空腹をごまかす/仕事はデスクワーク中心であまり動かないし外出もしない/昼ごはんは朝食を抜いたぶんを取り戻そうと、カロリー高めボリュームたっぷりの丼もの/15:00になれば、同僚の出張みやげのおまんじゅう/夜は上司に誘われ、居酒屋でビール3杯、日本酒1合、カロリーと油たっぷりのおつまみ/帰宅途中でちょっと小腹がすいてラーメン/深夜のテレビが面白くてつい夜更かししながらスナックをポリポリ…/そのまま眠くなって食後すぐに就寝

 こうして書いているだけで体脂肪がつきそうな気がしてくる生活ですね(笑)。これでは絶対やせるわけがありません。
 生活が乱れると太りやすくなるたとえによく使われるのが「1日の総カロリーが同じでも1日3食の人より1日2食の人が太りやすい」話。これはなぜ???

 1日2食の人の脂肪細胞に感情があったら、こう考えるでしょう。「アタシのご主人様はなかなかエネルギーをくれないから、次に食べ物が入ってきたら、めいっぱい吸収してやるわ」。つまり、余計なエネルギーまでたくわえようとしてしまうからなのです。生活が乱れることによって太りやすくなる例はまだまだあります。



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